湘南美容外科クリニックのヒゲ脱毛の必要回数目安をご紹介

湘南美容外科,ひげ,脱毛,必要回数

男性がヒゲ脱毛をするときに目安となる回数を紹介したいと思います。

 

だいたい、一般的に言われているのが、男性のヒゲ脱毛で12〜15回が目安となり、お肌の状態や日焼け具合など、様々な個人的な要素で、多い方なら20回程度の回数が必要と言われています。

 

もちろん中には一般的な方よりもヒゲが薄い方であれば、もっと少ない回数で済む方もいるでしょう。

 

ちなみに男性のその他のパーツの脱毛であれば9回前後が脱毛完了の目安となります。

 

湘南美容外科クリニックで行う医療脱毛はなんといっても太い毛や濃い毛に強く反応して高い効果を発揮するため、ひげ脱毛には最適な脱毛方法です。

男性の美意識の向上で医療脱毛の人気が爆発

湘南美容外科,ひげ,脱毛,必要回数

最近、男性でムダ毛処理をする方が急増していて、その理由は男性の美意識の向上と言われています。

 

今まではどちらかというと、男らしい容姿が注目されていましたが、最近では中性的な雰囲気を好む男性や女性が増えていることも要因でしょう。

 

その他にも、ヒゲをかっこよく見せたいと言うことで、『デザインヒゲ』で部分的にキレイに脱毛を行うことで、かっこいいヒゲをデザインして楽しんでいる方も増えています。

 

デザインヒゲの良い点は、時間や手間暇をかけて毎日剃る必要がなく、キレイに生えてきたヒゲを長さだけを切りそろえるだけでOKなので、清潔感もあって人気です。

 

毎朝、青々としたヒゲに長年コンプレックスを感じていて、この悩みを今すぐ解消したいという方は、ヒゲを完全に脱毛する方が多いようです。

 

『毎朝の髭剃りから解放されたい』『剃るたびにカミソリ負けするのをなんとかしたい』『実年齢より老けて見えるのをなんとかしたい』といった悩みが尽きません。

 

悩みを上げればきりがありませんが、このようなコンプレックスにも医療レーザー脱毛であれば、確実に解消することができます。

医療脱毛で確実にコンプレックスを解消できる

湘南美容外科,ひげ,脱毛,必要回数

男性のヒゲ脱毛をするときに医療レーザー脱毛と比較されるのが、メンズエステサロンでの脱毛と家庭用脱毛器による脱毛があります。

 

このどちらの脱毛もフラッシュ脱毛で行う脱毛方法が一般的で、フラッシュ脱毛に比べて3分の1の回数で済むと言われている医療レーザー脱毛であっても12〜15回かかることから、フラッシュ脱毛だと気が遠くなるほどの回数が必要になり、完全に脱毛が完了したという話も耳にしたことがありません。

 

このようなことからも、フラッシュ脱毛でのヒゲ脱毛はとても難しいことがお分かりいただけると思います。

 

メンズエステサロンで電気針を使用して、1本1本のひげを処理していく方法もありますが、激痛との戦いで挫折してしまったという話もよく耳にします。

 

このようなことからも、現実的に考えて湘南美容外科クリニックで医療脱毛をする男性が、近年20倍に増えているひとつの要因といえるでしょう。

↓ヒゲ脱毛の更に詳しい内容や体験談は湘南美容外科公式サイトへ↓
湘南美容外科,ひげ,脱毛,必要回数